筒香さん、菊池雄星さんへ
文化破壊
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日本国民必見
日本のマスコミが隠ぺいする
アメリカの真実↓
筒香さんや菊池雄星さんを
裏で操っている黒幕の中心人物が
氏原英明と鷲田康だということは
↓の記事を読んで分かりました。
https://number.bunshun.jp/articles/-/833471
筒香さんの最近のマスコミを通じた
日本の少年野球指導に対する提言は
日本人の伝統的国民性や
日本の伝統的スポーツ文化と
密接に関連する問題ですが、
それぞれの国の国民性や
スポーツ文化というものは
非常に複雑で
様々な要素によって
成り立っています。
日本のスポーツ文化の
一部分だけを切り取って批判し
そこを全面的に破壊してしまうことは
後で取り返しのつかない結果を招きます。
以下、
中島大輔著
「中南米野球はなぜ強いのか」
(亜紀書房)から抜粋引用です。
▼以下引用
前略
現地到着翌日の日中に
エスタディオ・キスケージャを訪れると、
(エスタディオ・キスケージャは
野球場
ドミニカ野球の聖地のような場所)
敷地の外、
センターバックスクリーンの
裏にある空き地で
バット片手に遊ぶ
少年たちが一〇人ほどいた。
ストリートベースボールに
熱中する彼らは、
一〇歳くらいだろうか。
中略
組織プレーなど気にも留めず、
ただ楽しそうに
ボールを追いかける姿が微笑ましい。
その奥では、
一三歳ほどの少年たちが
ロングティーを行っていた。
隣で遊んでいる
子どもたちとは異なり、
真剣な表情で取り組んでいる。
痩身の少年が多く、
総じて体格のいい
ドミニカ人メジャーリーガーの
イメージとはかけ離れていた。
二人のコーチらしき
大人の男性がいるものの、
少年のスイングが力み過ぎていたり、
バットが遠回りしたりしていても、
指示を与えることはほとんどない。
そのうちの一人、
ボストンレッドソックスの帽子を
かぶっている男性に話しかけると、
コーチではなく
非公式の代理人だった。
彼らはスペイン語で
「ブスコン」といわれ、
なかには
ブローカーのような者もいる。
「優秀な選手を発掘し、
知り合いのスカウトを通じて
メジャーリーグに売り込むんだ。
入団が決まった場合、
契約金の一〇%を
手にすることができる」
エスタディオ・キスケージャで見た
この二つのシーンは、
ドミニカ野球の原風景だ。
中略
マルティネスによると
(日本の西武ライオンズと
巨人で活躍した
ドミニカ人の
ドミンゴ・マルティネス)
ドミニカに生まれた
すべての少年たちは
物心つく前後から
バットとボールで遊び、
プロになることに憧れて
大きくなっていく。
国民たちにとって
野球は最大の娯楽であり、
情熱を注ぎこむ対象だ。
同時に、野球は現実を変え、
夢をかなえる手段でもある。
ドミニカでは
国民の半数が貧困層とされ、
月収四〇〇ドル以下で
暮らしている。
国中で
手足がガリガリの子どもたちを
頻繁に目にするのは、
満足に食べられないことが
理由だろう。
そんなドミニカには
観光業くらいしか
主たる産業がなく、
少年たちにとって、
野球は貧困を脱出する
数少ない手段だ。
中略
国民の半数が
貧困に苦しむドミニカと、
世界でも有数の
先進国である日本では、
生活環境から
人々の価値観まで、
あらゆるものが大きく異なる。
日本の常識は
ドミニカの非常識であり、
その逆もまた然りだ。
中略
ドミニカ人にとって、
野球はあまりにも
大きな意味を持っている。
常夏の大地に生を受けた
少年たちのほとんどが、
バットとボール、グローブを使った
遊びに夢中になる。
中略
野球少年たちは
大きくなっていく過程で、
プロになって家族の生活を
楽にしたいと考えるようになる。
そうして才能に恵まれた者は、
一家を背負って生きていく。
中略
そうして
ほんの一握りの選手だけが、
メジャーの世界に
上り詰めることができる。
後略
▲以上、引用終わり
ドミニカの少年たちにとって
野球が純粋に喜びであり、
純粋に楽しみであるのは、
ドミニカの極度の貧困という
社会的背景があるからです。
日常の貧困を忘れるため
貧困から逃避するためには、
野球は楽しみであり、
喜びでなければならない。
これは当たり前のことです。
(野球以外にドミニカには
子どもが楽しめる
健全な娯楽がない。)
しかし、
日本の野球少年の多くは
貧困を忘れるため
貧困から逃避するための
娯楽として
野球をするのではありませんし、
「野球によって一攫千金」
とはいっても
メジャーリーグでの年俸の額に
まったくこだわらない
大谷翔平選手を見ればわかるように
近年の豊かな日本と
貧しいドミニカでは
全く意味が違います。
そして
ドミニカとは違って日本には
野球以外の娯楽も沢山あります。
野球ドミニカ代表がWBCで
世界一になることができた理由は、
日本とは全く違った形で
野球というスポーツの
娯楽としての側面と
闘争としての側面が
バランスよく
保たれているからです。
娯楽としての側面は
先に書いた通りですが
「ドミニカ野球の闘争としての側面」
を支えているのは、
極度に貧困な社会背景の中で
プロ野球選手や
メジャーリーガーになるための
日本とは次元の違った
過酷な生存競争であり
貧しい家族の生活を
一人の少年が
プロ野球選手として背負っていく
その責任感です。
筒香選手は
ドミニカの少年たちが
野球で楽しく遊ぶ姿だけを見て
ドミニカの野球文化を理想化し、
ドミニカの少年たちにとっては
貧しい日常生活そのものが
一種の闘争であること。
そして
プロ野球選手、
あるいは
メジャーリーガーになるために
どれほど
過酷な闘争をドミニカの
野球少年たちが
強いられているかを
見ていません。
(とはいっても
ドミニカの野球少年たちは、
夢を追っているだけで、
闘争を強いられているとは
感じていないかもしれません。
そしてそのことは
甲子園を目指す
日本の野球少年も同じです。)
しかし、
筒香選手や
菊池雄星選手を陰で操り
日本の野球文化破壊の
道具として利用している
氏原英明や鷲田康は
「スポーツ競技としての野球には、
野球日本代表が
世界で戦って勝つためには
(WBCで勝ち抜くためには)
日本野球に
娯楽としての側面だけでなく
闘争としての側面が不可欠だ」
ということを
充分に知り尽くしています。
繰り返しますが
我が国では野球以外にも
サッカーその他、
子どもたちに
人気のあるスポーツは
沢山ありますし、
ゲーム等の娯楽も
ドミニカとは違って
豊富に存在します。
そんな中で
日本の子どもたちが
野球を選ぶのは、
日本の先人の皆様が
懸命に努力し作り上げ、
大切に守ってきた
「栄冠は君に輝く」↓という
名曲に象徴される
「甲子園という感動の舞台」の存在が
何よりも大きく影響していて
「『キャプテン』のような
野球の魅力を伝える
素晴らしいアニメ↓や
漫画の存在」
等も大きく影響しています。
日本という平和で豊かで
治安も良好で、
言わば「ぬるま湯的な国」の代表が
ドミニカのように日常生活から
過酷な生存競争にさらされ、
治安も悪く
貧しい国の代表と
WBCのような闘争の舞台で
互角以上に戦い、
二度も世界一になることができたのは
夏の甲子園という
「感動の舞台」であると同時に
「過酷な闘争の場」での
「死闘の経験そのもの」
(特に、
一発勝負のトーナメント制
というのが
決定的な意味を持ちます。)
や
甲子園に出場するための
県予選での熾烈な戦いや
夏の甲子園を戦い抜くための
日常の、
これもまた
過酷な部活動での練習が
「日本野球の闘争としての側面」を
強力に支えているからで、
日本の少年野球は
「甲子園で戦うという夢」をかなえる
準備段階として機能しています。
日本の少年野球指導の問題に関しては
別の機会に書きますが、
筒香選手、菊池雄星選手、
気づいてください。
氏原英明や鷲田康らの
邪(よこしま)な意図は明白です。
氏原と鷲田その他、
筒香選手や菊池雄星選手
その他の
日本のプロ野球選手に
取材という名目で取り憑き、
日本の野球文化を破壊するよう
扇動、洗脳している
クズのような連中は
ドミニカの野球文化の
影の部分を意図的に隠蔽し、
ドミニカの野球文化を
過度に理想化すると同時に、
日本の野球文化の
一見すると
負に見える部分だけを
徹底的に拡大化し
日本の野球文化に
悪のレッテルを貼り
(氏原の主著の題名は
「甲子園という病」です。
長年にわたり
我々日本国民に
限りない夢と感動を与えて
勇気づけてくれてきた、
日本人だけが持っている
「甲子園という宝物」に
ツバを吐きかけ
病気だと決めつける。
こういうクズを
私は絶対に許しません。)
野球日本代表が
世界で勝つために不可欠な
「日本野球の闘争面」を支えている
様々な機能を破壊するため
そこの部分に対して
集中的に攻撃を
仕掛けてきています。
氏原や鷲田にとって
「日本の野球少年の健康云々」は
日本の野球文化を破壊し、
日本野球を弱体化させるための
方便にすぎません。
「球数制限の強制」や
「少年野球の娯楽化」その他、
氏原や鷲田らが喧伝する
日本の野球文化破壊を実行すれば、
「日本野球の
闘争としての側面」
「日本人の勤勉性」
「克己の精神」等
日本の競技スポーツ文化の土台が
根こそぎ破壊され
野球日本代表は弱体化し、
数年後、数十年後には
惨憺たる事態が日本を襲うでしょう。
そしてそれこそが
氏原と鷲田の真の狙いです。
氏原や鷲田に限らず、
今の日本のマスコミ、
スポーツマスコミ関係者の中には、
日本人の伝統的国民性や
日本の伝統的スポーツ文化の
破壊を通じて
日本人という民族共同体を
衰退、崩壊させることを目的とする
カウンターカルチャー(文化破壊)的な
アナーキストもしくは左翼が
大量に繁殖しています。
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日本人の伝統的国民性や
日本の伝統的スポーツ文化と
密接に関連する問題ですが、
それぞれの国の国民性や
スポーツ文化というものは
非常に複雑で
様々な要素によって
成り立っています。
日本のスポーツ文化の
一部分だけを切り取って批判し
そこを全面的に破壊してしまうことは
後で取り返しのつかない結果を招きます。
以下、
中島大輔著
「中南米野球はなぜ強いのか」
(亜紀書房)から抜粋引用です。
▼以下引用
前略
現地到着翌日の日中に
エスタディオ・キスケージャを訪れると、
(エスタディオ・キスケージャは
野球場
ドミニカ野球の聖地のような場所)
敷地の外、
センターバックスクリーンの
裏にある空き地で
バット片手に遊ぶ
少年たちが一〇人ほどいた。
ストリートベースボールに
熱中する彼らは、
一〇歳くらいだろうか。
中略
組織プレーなど気にも留めず、
ただ楽しそうに
ボールを追いかける姿が微笑ましい。
その奥では、
一三歳ほどの少年たちが
ロングティーを行っていた。
隣で遊んでいる
子どもたちとは異なり、
真剣な表情で取り組んでいる。
痩身の少年が多く、
総じて体格のいい
ドミニカ人メジャーリーガーの
イメージとはかけ離れていた。
二人のコーチらしき
大人の男性がいるものの、
少年のスイングが力み過ぎていたり、
バットが遠回りしたりしていても、
指示を与えることはほとんどない。
そのうちの一人、
ボストンレッドソックスの帽子を
かぶっている男性に話しかけると、
コーチではなく
非公式の代理人だった。
彼らはスペイン語で
「ブスコン」といわれ、
なかには
ブローカーのような者もいる。
「優秀な選手を発掘し、
知り合いのスカウトを通じて
メジャーリーグに売り込むんだ。
入団が決まった場合、
契約金の一〇%を
手にすることができる」
エスタディオ・キスケージャで見た
この二つのシーンは、
ドミニカ野球の原風景だ。
中略
マルティネスによると
(日本の西武ライオンズと
巨人で活躍した
ドミニカ人の
ドミンゴ・マルティネス)
ドミニカに生まれた
すべての少年たちは
物心つく前後から
バットとボールで遊び、
プロになることに憧れて
大きくなっていく。
国民たちにとって
野球は最大の娯楽であり、
情熱を注ぎこむ対象だ。
同時に、野球は現実を変え、
夢をかなえる手段でもある。
ドミニカでは
国民の半数が貧困層とされ、
月収四〇〇ドル以下で
暮らしている。
国中で
手足がガリガリの子どもたちを
頻繁に目にするのは、
満足に食べられないことが
理由だろう。
そんなドミニカには
観光業くらいしか
主たる産業がなく、
少年たちにとって、
野球は貧困を脱出する
数少ない手段だ。
中略
国民の半数が
貧困に苦しむドミニカと、
世界でも有数の
先進国である日本では、
生活環境から
人々の価値観まで、
あらゆるものが大きく異なる。
日本の常識は
ドミニカの非常識であり、
その逆もまた然りだ。
中略
ドミニカ人にとって、
野球はあまりにも
大きな意味を持っている。
常夏の大地に生を受けた
少年たちのほとんどが、
バットとボール、グローブを使った
遊びに夢中になる。
中略
野球少年たちは
大きくなっていく過程で、
プロになって家族の生活を
楽にしたいと考えるようになる。
そうして才能に恵まれた者は、
一家を背負って生きていく。
中略
そうして
ほんの一握りの選手だけが、
メジャーの世界に
上り詰めることができる。
後略
▲以上、引用終わり
ドミニカの少年たちにとって
野球が純粋に喜びであり、
純粋に楽しみであるのは、
ドミニカの極度の貧困という
社会的背景があるからです。
日常の貧困を忘れるため
貧困から逃避するためには、
野球は楽しみであり、
喜びでなければならない。
これは当たり前のことです。
(野球以外にドミニカには
子どもが楽しめる
健全な娯楽がない。)
しかし、
日本の野球少年の多くは
貧困を忘れるため
貧困から逃避するための
娯楽として
野球をするのではありませんし、
「野球によって一攫千金」
とはいっても
メジャーリーグでの年俸の額に
まったくこだわらない
大谷翔平選手を見ればわかるように
近年の豊かな日本と
貧しいドミニカでは
全く意味が違います。
そして
ドミニカとは違って日本には
野球以外の娯楽も沢山あります。
野球ドミニカ代表がWBCで
世界一になることができた理由は、
日本とは全く違った形で
野球というスポーツの
娯楽としての側面と
闘争としての側面が
バランスよく
保たれているからです。
娯楽としての側面は
先に書いた通りですが
「ドミニカ野球の闘争としての側面」
を支えているのは、
極度に貧困な社会背景の中で
プロ野球選手や
メジャーリーガーになるための
日本とは次元の違った
過酷な生存競争であり
貧しい家族の生活を
一人の少年が
プロ野球選手として背負っていく
その責任感です。
筒香選手は
ドミニカの少年たちが
野球で楽しく遊ぶ姿だけを見て
ドミニカの野球文化を理想化し、
ドミニカの少年たちにとっては
貧しい日常生活そのものが
一種の闘争であること。
そして
プロ野球選手、
あるいは
メジャーリーガーになるために
どれほど
過酷な闘争をドミニカの
野球少年たちが
強いられているかを
見ていません。
(とはいっても
ドミニカの野球少年たちは、
夢を追っているだけで、
闘争を強いられているとは
感じていないかもしれません。
そしてそのことは
甲子園を目指す
日本の野球少年も同じです。)
しかし、
筒香選手や
菊池雄星選手を陰で操り
日本の野球文化破壊の
道具として利用している
氏原英明や鷲田康は
「スポーツ競技としての野球には、
野球日本代表が
世界で戦って勝つためには
(WBCで勝ち抜くためには)
日本野球に
娯楽としての側面だけでなく
闘争としての側面が不可欠だ」
ということを
充分に知り尽くしています。
繰り返しますが
我が国では野球以外にも
サッカーその他、
子どもたちに
人気のあるスポーツは
沢山ありますし、
ゲーム等の娯楽も
ドミニカとは違って
豊富に存在します。
そんな中で
日本の子どもたちが
野球を選ぶのは、
日本の先人の皆様が
懸命に努力し作り上げ、
大切に守ってきた
「栄冠は君に輝く」↓という
名曲に象徴される
「甲子園という感動の舞台」の存在が
何よりも大きく影響していて
「『キャプテン』のような
野球の魅力を伝える
素晴らしいアニメ↓や
漫画の存在」
等も大きく影響しています。
日本という平和で豊かで
治安も良好で、
言わば「ぬるま湯的な国」の代表が
ドミニカのように日常生活から
過酷な生存競争にさらされ、
治安も悪く
貧しい国の代表と
WBCのような闘争の舞台で
互角以上に戦い、
二度も世界一になることができたのは
夏の甲子園という
「感動の舞台」であると同時に
「過酷な闘争の場」での
「死闘の経験そのもの」
(特に、
一発勝負のトーナメント制
というのが
決定的な意味を持ちます。)
や
甲子園に出場するための
県予選での熾烈な戦いや
夏の甲子園を戦い抜くための
日常の、
これもまた
過酷な部活動での練習が
「日本野球の闘争としての側面」を
強力に支えているからで、
日本の少年野球は
「甲子園で戦うという夢」をかなえる
準備段階として機能しています。
日本の少年野球指導の問題に関しては
別の機会に書きますが、
筒香選手、菊池雄星選手、
気づいてください。
氏原英明や鷲田康らの
邪(よこしま)な意図は明白です。
氏原と鷲田その他、
筒香選手や菊池雄星選手
その他の
日本のプロ野球選手に
取材という名目で取り憑き、
日本の野球文化を破壊するよう
扇動、洗脳している
クズのような連中は
ドミニカの野球文化の
影の部分を意図的に隠蔽し、
ドミニカの野球文化を
過度に理想化すると同時に、
日本の野球文化の
一見すると
負に見える部分だけを
徹底的に拡大化し
日本の野球文化に
悪のレッテルを貼り
(氏原の主著の題名は
「甲子園という病」です。
長年にわたり
我々日本国民に
限りない夢と感動を与えて
勇気づけてくれてきた、
日本人だけが持っている
「甲子園という宝物」に
ツバを吐きかけ
病気だと決めつける。
こういうクズを
私は絶対に許しません。)
野球日本代表が
世界で勝つために不可欠な
「日本野球の闘争面」を支えている
様々な機能を破壊するため
そこの部分に対して
集中的に攻撃を
仕掛けてきています。
氏原や鷲田にとって
「日本の野球少年の健康云々」は
日本の野球文化を破壊し、
日本野球を弱体化させるための
方便にすぎません。
「球数制限の強制」や
「少年野球の娯楽化」その他、
氏原や鷲田らが喧伝する
日本の野球文化破壊を実行すれば、
「日本野球の
闘争としての側面」
「日本人の勤勉性」
「克己の精神」等
日本の競技スポーツ文化の土台が
根こそぎ破壊され
野球日本代表は弱体化し、
数年後、数十年後には
惨憺たる事態が日本を襲うでしょう。
そしてそれこそが
氏原と鷲田の真の狙いです。
氏原や鷲田に限らず、
今の日本のマスコミ、
スポーツマスコミ関係者の中には、
日本人の伝統的国民性や
日本の伝統的スポーツ文化の
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